WordPressに入れたほうがいいプラグイン。【メモ】

WordPressを入れた時に、まず入れといたら便利なプラグインをまとめておきます。
ただし、これは私のメモ用なのでご了承ください。

Classic Editor

このプラグインはまず初めに追加しましょう!
昔からWordpressを利用している方には必須です。
新しくなったエディターを古いものに変えるものです。
新しいエディターに違和感のない方は必要ありません。

カスタムフィールドテンプレート

カスタムフィールドテンプレート記事に必ず出るであろう項目の入力欄をあらかじめ作っておくためのプラグインです。
使い方はいろいろありますが、SEOのタイトルやディスクリプション、キーワードに使えたりします。

Category Order and Taxonomy Terms Order

カテゴリの順番を思い通りにするプラグインです。

Custom Post Type UI

投稿タイプを追加できるプラグインです。
ニュースやプレスリリース、など投稿のタイプを変更したい場合に利用します。
投稿ページやアーカイブページのデザインも変更できます。

Easy Table of Contents

投稿や固定ページの見出しを目次として表示することができます。

MW WP Form

お問合せページを作ります。

WordPress Popular Posts

人気な投稿をリストにし、サイドバーなどに表示できるウェジットにすることができます。

AddQuicktag


オリジナルのタグを入れて記事を装飾したりできます。

Advanced Ads

広告管理が簡単にできます。

WP-CopyProtect [Protect your blog posts]

記事にコピー防止対策が出来ます。